新丸ランチ

私が月曜から金曜まで通っているオフィスは、オープンして1ヶ月たってもまだ人がごった返している「新丸ビル」の目の前です。毎朝90分かけ、青梅線〜中央線を端から端まで乗り継ぎ(直通)、東京駅を降りて、新丸ビルをとおり、会社にたどりつきます。

新丸ビルは大人世代(30代以上)をターゲットにしているらしく、内装もセンス良く、ショップもシックで好きなお店がばかり。空間も広くとってフリースペースもたくさんあるので、とっても居心地がよいのです。

新丸効果か、丸の内にセンスのいいおしゃれな人が多くなりましたね。大好きなUnited Arrowsのディスプレイを横目に、お金はかけられないけれど、おしゃれして通いたいなあ・・・と思う毎日。

そんな新丸で昨日、今日続けてランチをしたので覚書き。

  • 5/24@5F 神田 新八にて。上品な味付けの和定食。美味しいお酒がたくさんおいてあったので、夜、しっぽりデートで来たいな。 
  • 5/25@7F リゴレットにて。 イタリアン。 食前酒、前菜、サラダ、パスタ、コーヒー、デザートで1500円はお得。店員さんもテキパキして気持ちよいです。