New moon

本日は新月です。以前の日記にも書きましたが、新月に聴きたくなるアルバムといえばこれ

New Moon Daughter

New Moon Daughter

私が大学4年生の頃にJAZZ研の男の子に「Jazz vocal聴くなら、何から聞けばいい?」と聴いてすすめられたものの一つ。私が買ったのは輸入盤だったのですが、ん0年近く経って、日本版にのみボーナストラックが入っていて、その曲があの映画「ティファニーで朝食を」のHenry Mancini作曲「Moon river」だったということが判明。Youtubeで探して聴いてみると、めっちゃ素敵。コードを大胆に変えているのですが、それがもう私好みで、こんな風にできたら最高だわ〜。この曲知らずにん0年近くも経ってしまった、と思うとファンとしてはかなり悔しい。。。まあ〜めげずに今からでも、頑張って研究してみたいと思います。今週の金曜日のライブですこーしコードアレンジまねしてやってみたい〜。


♪6日(金)四ッ谷 Voice   〜荒木町入口のカウンターバーにて〜
新宿区四谷3−3 03-3355-3455 with Guitar 成川修士
【演奏予定曲】My favorite things,Something good(from "The sound of music") Moon River (from "Breakfast at Tiffany's")...and more


毎月出演させていただいています、四谷荒木町入口にあるカウンターバーVoice。今月最後の出演になります。今年一番共演させていただいた成川さんとのDUO。毎回少しずつ自由になってきているかなと思います。ぜひお待ちしております!