出前、はじめました。

3連休の土曜日、日曜日はプライベートヨガレッスンをさせていただきました。


土曜日は、ポルトガル語のクラスメイト美女2人のプライベートクラス&プチリトリート。青梅のスタジオでのレッスン終わって繭蔵で自然食ランチ。その後はうん十年振りにケーブルカーに乗り、武蔵御嶽神社詣で。パワースポットである神社に辿り着くまでの石段にくじけそうになりながらも到着。御岳山に登るのこんなに大変だったっけ…?ヨガで神社詣で相当汗だくになりましが、オープンしたばかりの温泉、阿伎留の四季で汗を流しましてすっきり。


日曜日は、歌関係で知り合った方の別荘での出張(出前)プライベートクラス。海が見えるテラスで、太陽の下、波の音を聴きながらのレッスン。クライアントさんは、日々大きな決断をするのがお仕事。眠れない日々が続くこともあるそうなので、バランスを整える呼吸法を中心に行いました。もともと、ストレッチや呼吸法などをされて身体は鍛えていらした方で「ヨガって、軟体動物みたいに変な格好するものなのか、と思っていたけど、ストレッチや呼吸法で筋肉を鍛えて、血流を整え、神経のバランスを整える、一石二鳥どころか三鳥、四鳥にもなるとてもいいものだね」と、とても喜んでいただきました。


今回指導させていただいた方は、ポルトガル語であったり、歌の繋がりで知り合った方。3年前は自分がヨガのインストラクターになるなんて夢にも思っておりませんでしたが、自分が好きで学んだ知識、技術、経験でお役に立てるとは。人生って不思議。