エレクトロニカ

Super Deluxueでのコラボイベントのリハーサルが大詰めを迎えてきました。白紙のキャンバスに3人で絵を描いていく作業は苦しいことも多いですが、とても楽しい。デッサンをして、少しずつ線を足して、色を塗って・・・そんな作業です。真っ白だった俊さんの譜面に、何曲か曲が書き込まれていきます。


ジョニーちゃんのダンスは素晴らしいです。クラシックバレエを基礎とし、それをもとに自分の思う世界を自分で作りあげていく、アートだと思います。リハの段階ですでに感動している私。今回どっぷり一緒に共演することで、ダンサーの練習量に驚いています。そりゃチョコレート食べ続けなければ血糖値下がって倒れますわ。自分を省みて、いかにに甘えているか・・・恥ずかしくなりました。


私は今回standardではない歌を3曲、オリジナルを1曲歌います。曲数は少ないですが、1曲が重いので4曲で精一杯です。っていうか間に合うのか、私。本日の課題曲は教授とあっこちゃんの娘さんの曲。「カジタミエ、エレクトロニカを歌う」の巻です。ちゃんと聴くのも初めて、歌うのも初めて・・・。でも挑戦できることは喜びでもあります。自分の歌にするために練習しなくっちゃ。おー。