ぞくぞくっとしたら

明日から冷え込むそうで、風邪をひかないように気をつけなきゃ、です。クローゼットの衣類の入れ替えは済んだのですが、身体の方も冬に向かって調整していかないと。


最近のお気に入りはpukkaというハーブティ。アーユルヴェーダの理念とハーブの知識を最大限にいかして調合されているそうで、「revatalise」「relax」「refresh」「detox」「love」と5種類あります。私は成城石井で購入。
http://www.nbkk.co.jp/contents/whatsnew/224/index.htm


夏は水色のパッケージ「detox」を飲んでましたが、(もともと汗かきなのですが)汗が出すぎるほどの体質になりました。寒くなっていくこれからは身体を温めるハーブのジンジャー・シナモン・カルダモンなどをブレンドした「revatalise」(赤いパッケージ)を。生姜や葱を使った料理を食べて、このハーブティで葛根湯を飲めば強力ですね。今日は寝る前にちょっとお腹が空いたので、牛乳とハチミツを混ぜてチャイ風にしてみたら、美味しい!名前の通り元気もでそうです。


そうそう春にはピンク色のパッケージ「love」を飲んでいたのです。ローズ、エルダーフラワー、カモマイル、ライムフラワー、マリーゴールド、ラヴェンダーなどのブレンドなので、寝る前に。優しい気持ちで眠りにつけます。実は飲み始めた頃ちょっといいことがあったかも・・・。女子力アップにぜひ(笑)。