夜会巻き

手先が不器用なので、ヘアアレンジが苦手。小さい頃は三つ編みもうまくできず、母にやってもらっていました。そんな私でもエレガントな夜会巻きができるように!

ちょっと前ですが新丸ビル1Fの「Colette malouf」というヘアアクセサリショップにてヘアピンを購入。なんとここで商品を買うといつでも簡単なヘアスタイリングも教えてもらえます。平日通っているオフィスの目の前なので、平日のライブの前に立ち寄って、教えてもらいながら夜会巻をスタイリングしてもらってました。さすがに不器用な私でも直接教えてもらううちに、だんだん自分でもできるように☆うまくコツをつかんだので、今まで買ったけど自分でできなくてお蔵入りになっていたヘアアクセサリ、かんざしなど復活させようと思います。
http://www.colettemalouf.com/
http://www.gap-colette.com/shoplist.html
NYのデザイナーのブランドで、今話題の「Sex and the city」にも使われていたそう。ちょっとお高かったのですが、スタイリングしてもらえることを考えると、とてもよいお買い物でした。来月NYに行くので、本店を見てきたいなー。


今週は代々木ナルでGIG。ナルに出演するときはオーナー美紗子さんのファッションチェック(笑)が入るのですが、この夜会巻きならOKをもらえそう。美紗子さん曰く「クリップ止めのアクセサリは日常用だからNG」だそう。確かにそうなんです、クリップ止めのアクセサリは歯が見えてしまうのでエレガントではありません。というわけで、今週はエレガントな夜会巻きスタイルでお待ちしております。