無事です

今日、地元の利用している駅でトラックが電車に突っ込みクラッシュ、という事故がありました。那須高原に住んでいる妹と、会社の妹分の子から「ニュース見たけど、大丈夫!?」というお見舞いメールが。ご心配ありがとうね。


今日は「真っ直ぐ帰って練習しよー」と思っていたのですが、一番早い直通を逃し、30分後の青梅直通通勤快速に乗りこみました。一番早い電車に乗っていたら、事故に遭遇していたかもしれません・・・。事故現場も見ましたが、かなりガラスが割れて飛び散っていました。幸いけが人はトラックの運転手のみ、意識もあるとのことだったので一安心。


電車が一駅前で折り返し運転になってしまったので、いつもより一駅分多く歩いて帰ることに。MBTを履いていたので、30分超の丁度良いウォーキングタイムになりました(パンプスだったら、タクシー乗ってましたね)。どうやら明日も電車が動かない見込みなので、MBTを履いて、こうなったらリュックで通勤します。まるで遠足(笑)。


MBT、去年のニシビのクリスマス会で話題になり、ミス東女のアヤノ嬢や、うちのヨガ教室のリコ先生、お世話になっている整体院サムズアップの仲村さんも履いているとのことで、今年の春に購入したものです。最初は筋肉痛になるのですが、慣れるととても歩行が楽なので、腰痛もちの方、長距離歩く方にはオススメ。姿勢も矯正されるので、モデルさんにも愛用者が多いとか。川原亜矢子さんもオススメしてましたね。先日MBTを履きながら発声練習をしたら、体のセンターがよりよく解り、面白かったです。
http://www.mbt-evernew.com/index.html