ボサノバ@エスペトブラジル

オランダ留学中の我らがリーダー、石川周之介くんとのプロジェクト、ボサノバライブがついに実現しました。「日曜日の午後はサウージサウダージ」みたいなベタな企画でしたが、お付き合いいただいたお客様、ゲストミュージシャンの皆様、ケンさん、周ちゃん本当にありがとう。色々準備をしたつもりが、直前になって「ゲストで来て貰いたいね」とか提案しちゃったものだから、多方面に色々とご迷惑をおかけしました。ここにお礼がてら皆さんのHPなどを紹介いたします。


【周ちゃん(sax,flute)】
オランダ留学中のSaxプレイヤー。今日のコンサートはフルート初お目見え。周ちゃんの音にはやっぱり華があります。人を惹きつけるキャラクターがそのまま音に出てるんだよね。
<shumusic> http://shumusic.uniph.com 
そしてその音とキャラクターが爆発するのが彼のホームグラウンドである「ソビエトチャンス」ライブ!去年、おととしと私も参加させていただきました。今年は更に男集の男臭満載らしいです。アフロ持参で赤坂へ集合ですぞ。お子様も大歓迎。
<soviet chance> http://shumusic.tk


【タカハシケンさん(Gutair)】
今回のプロジェクトで周ちゃんに引き合わせていただきました。ボサノバからJAZZ、POPSまで幅広い引き出しを持っているギタリスト。一緒にやっていて、ボーカリストとして呼吸がとても楽でした。それはたぶんケンさんが一緒に歌っていてくれるから・・・素敵です。実際にライブでも歌ってもらいましたし(笑)。これからも是非仲良くしてくださいませ。
http://6610.teacup.com/kentakahasi/bbs


【檜垣マグナム真一郎さん(Trombone)】
マグナムはA面(AMUSMENT)B面(BUSINESS)ともに大活躍のトロンボーンプレイヤー。トロンボーンという楽器はたぶん一番歌声に近い楽器だと思うのですが、マグナムの声もとっても素敵。でもワンフレーズしか歌ってくれないんだよね(笑)。ライブでも披露してくれたオリジナルが聴ける3980円(注:バンド名)で毎月精力的にライブ活動をしています。すばらしい。いったいいつ寝ているの?っていつも心配になっちゃいます。そして、いったい何食べているの?って心配になる彼の食生活もブログで公開されています。またゴテン連れてってね。
http://magnum.jp/


【本田ホンダマ雅也さん(Bass)】
やさしげな風貌に似合わない辛口トークが冴えまくるホンダマくん。そしてベースプレイもクールさを保持してくれてます。とあるジャズベーシストが言っていましたが「ベーシストっていい人ばっかりだよ。縁の下の力持ち的でさ〜(自画自賛)」そうだよね。時々垣間見られる照れ笑いが母性本能をくすぐります(って書くと他の男性からつっこみが)。本業はデザイナーさんです。
http://homepage.mac.com/fondama/index3.html


【樫尾かっしー一郎さん(Percussion,Drums)】
さわやかな笑顔が素敵なかっしーさん。日曜日あった瞬間、モテオーラを感じました、私。そして熱くなり過ぎないさわやかなプレイ、とっても素敵です(熱過ぎるリズムは苦手なのだ)。mixiに入っている方は私のマイミクをチェックしてみてください!


お客様で参加していただいた、Percussionの吉仲さん、同じくPercussion(スルドー)の松井さん、ありがとうございました!またご一緒させてください。


暑い中お子様連れでいらしてくれた由美ちゃん、響くん、美音ちゃん、いつも可愛いユカ、昼から妖艶な優子ちゃん、美人姉妹で登場してくれた陽子、妹の玲子ちゃん、日隈さん、大庭さん&素敵なお友達、搬出まで手伝ってもらっちゃった笑顔が可愛いマイボン、そして我が母。皆様に歌声とシェイカーでご参加いただきました。みなさんのおかげで暖かいライブになりました。本当にどうもありがとうございました。


【セットリスト】
1st

  1. 周ちゃん(曲名忘れた)
  2. WAVE
  3. one note samba
  4. Love Dance
  5. Life on boat
  6. Brazasia
  7. Overjoyed
  8. Close to you

2nd

  1. The girl from Ipanema
  2. So danco samba
  3. 豊かさ(by 3,980円)
  4. What a difference day made
  5. Night and day
  6. Mas que nada