赤いからすがgateoneに!

昼の肉体労働で疲れ果てた身体を引きずって、吉祥寺の赤いからすへ。
今日はいつもお世話になっているgateoneの梶原まり子さん、橋本信二さんのCD発売記念ライブ@赤いからす。少々遅れて到着1STの最後くらいに到着し、知った顔の側に落ち着く。

gateoneでいつも見ているメンバーの演奏だが、いつもとは違う広いステージで聞くのは迫力も増してすごい。本当にすごい。まり子さんと信二さんの音楽への、そして音楽に関わる人々への愛が伝播するのが手に取るようにわかる。音楽って格好(style)じゃない、テクニックじゃない、そんな当たり前のことがビシビシ伝わってくる。新進気鋭の若手ベーシスト、トオイダイスケ君も加わり、私のすきな「daisukidecyu」も!この曲頭に回るんだよね〜。まり子さん、いつもはあまり歌わない「I'M FOOL WANT YOU」を。最高。

3rdは皆さんお酒も回り出したので、信二さんの一言で大セッション大会。お世話になっている大好きなピアニストみっちゃんも参加。blue bossaかっこよかった!女性らしくない(失礼)、力強いタッチとアウトしていくドキドキ感がみっちゃんの魅力かな。でも歌伴では、特にバラードなんてとても美しく寄り添ってくれる。そんなことを考えていたら、いきなり歌ものの初めで信二さんに呼ばれてしまった!譜面もなく、心構えもなく、思い浮かんだ歌はipanema。喉もいまいちでサイズもぐちゃってなってしまい涙。でもこんな機会を与えてくださるお二人に本当に感謝。めげずに頑張ります!

終電で青梅へ。
疲れすぎてたので、お風呂につかりながら寝てしまう。
手がふやけちゃったよ・・・。