DUO

本日は二毛作デー。17:00まで丸の内、18:00からは池袋にて。
今日の池袋サンシャインはピアニストみっちゃんとduo。普段はピアノ・ベース+ボーカルなのだが今日はpianoとduoで出演。ここぞとばかり、普段やり慣れていない曲を演奏。duoだと聞く音が完全に相方だけになるので、かなり自由にできて面白い。もちろん一人一人の負担は増えるのだが、気の合うミュージシャンとできると本当に楽しい。

S’wonderful、いつもはB♭でやっていたが、A♭で。一音違うだけで、また違った曲のようになるからあら不思議。A♭の響きはかなり好きなんです。でも使う声域が違うので声の伸ばしどころ、fakeのフレーズなども注意しないと、失敗してしまう。高音域に比べると低音域に声量がないので、ここをもっと磨かないと。どの音も安定して出せるようになりたい。

終わったあとは駅前cafeでbeer!音楽について、仲良しミュージシャンについて、色々おしゃべり。2人のduoは帰り道の中央線まで続いていくのでした・・・。