ROOTS

今日のレッスンでは、信二さんにROOTSを思い切り言い当てられました。私の声はカントリーの影響を受けている、と。そうなんです。実は父はカントリー&ウェスタンが大好きで、幼き頃のドライブBGMはカントリーやフォークソングでした。自分が意識しなくてもそのようなrootsはわかる人にはわかってしまうのですね。信二さん曰く「最初の音楽体験は、何歳になっても引きずることになる。だから、自分の通ってきたものを否定しては良くない。それは自分を否定することになるから。まず自分を受け入れてから好きなものを取り込んでいけばよいんだ。」はい、しっかりと心に刻みます。信二さんは何でもお見通し。橋本夫妻にはいつも自分が知らない自分を引き出してもらっています。深謝!!!