The gate one LIVE

今日は金曜夜、珍しく何も予定がなかったので、GATEONEへ。ギター橋本信二、ベース小杉敏、ピアノ大口純一郎、ドラムス村上寛、そしてボーカルは我が師匠梶原まり子(敬称略)。お店の看板にも書いてありましたが、まさに「The gate one」というメンバー。信二さん、まり子さんが心からリラックスしているのが、よく伝わってきました。お客様も常連さんばかりで、まさに「The gate one」。

そんな中、まり子さんの計らいで「1曲歌いなよ」と。怖気づきつつも、これもまり子さんが下さるチャンス。お水をがぶ飲みして、1曲歌わせていただきました。素晴らしいミュージシャンの懐の深さを感じた数分間。そんな機会をもっともっと楽しめるように、日々自分を磨いておかねば。

寒い夜でしたが、音楽とお酒と人の温かさで心も体もポカポカになり、幸せな眠りにつく私なのでした。