オペラ座の怪人

仕事後、有楽町マリオンでマヤと待ち合わせ。割引前売り券をチケット(日劇は全席指定なのでお勧め)に変えて、軽くご飯をたべにいく。

途中教文館(書店)に立ち寄り、志ん生のDVDを購入。まやが絵本を探しに6Fへ。この書店、かなりマニアックな品揃えで面白いです。
http://www.kyobunkwan.co.jp/

おなかがすいたので、カフェお茶とかじゃなく、しっかりご飯。きになっていた「むぎたん」でむぎたん定食。むぎとろご飯にタン塩。おなかいっぱい。気がついたら5分前だったので、急いで映画館へ。

実はオペラ座の怪人、ストーリーをちゃんと知らなかったのだ。衣装バレエなどの映像がゴージャス。歌もさすがにすばらしい。レミゼラブルと一緒で、同じメロディが違う歌詞でなんどもでてきて、メロディが刷り込まれていく。ただヒロインの描き方が私好みではなく共感できず、映画としてはすこし消化不良気味、でした。