I should care

最近歌いたくて覚え始めました。メロディも歌詞も、くよくよしている自分にしっくりくる気がしまして。BalladでもSwingでもBossaでも良さそうです。

歌はDiana krall、Jane monheit、Johnny Hartman(スペル?)は聴いています。あとEvansのat town hall、finest hourに入っているのは聴きました。
Look of Loveテイキング・ア・チャンス・オン・ラヴI Thought About You (Reis)
Bill Evans at Town HallBill Evans Finest Hour
他にオススメの演奏、歌唱ありましたら教えてくださーい。


【後日記】
muraB先生にご紹介いただいたアルバム

クール・ヴォイス・リタ・ライス

クール・ヴォイス・リタ・ライス

ご紹介のあったとおり、素晴らしいアルバムです。Rita Reysはオランダのロッテルダム出身で、声は白人のcoolな声なのですが、リズム感、タイム感が黒人的というかとても「JAZZ」です。バー(小節線)の超え方、フレージングなど、お手本にしたいところ満載。ミュージシャンも前半6曲は彼女の旦那様のコンボ。後半6曲はHorace Silverアレンジで、Art Blakey Jazz Messengersの演奏。聴きどころも満載。いっぱい聴きこみたいと思います!