連休色々(後半)

連休中日の日曜日、祖母のお見舞いに行った帰り、家の近くで交通安全週間の取締りをしている警察に捕まる。一時停止違反、7000円の罰金…。ゴールド免許だったのに、家の近くでブレーキが甘くなったようで…。
気をとりなおして電車で某ジャムセッションに行くも、激混みで、目当てのピアニストとは一緒にできず、参加は一曲だけ。楽しい人に会えたり、嬉しいこともあったけど、大事な諭吉さまを無駄に使ってしまった感じの一日。

若くもない、体力も時間もない、お金もないので、一日一日を大事に過ごさなくてはと、気持ちとお財布の紐を引き締めようと思いまちた。

今日は永福町のお寺でリハーサル。いつものjazzとは違うサウンドですが、日本語で歌ったりvoiceでアドリブをとったり、非常に勉強になります。

澄みきったお寺の空気でたまった邪気が取れたような。