シルクのパジャマ

日記に「帯状疱疹になった」と書きましたら、多くの方からコメントいただきました。ありがとうございます。ご心配おかけしております。結構多くの方も同じ症状になっているとは驚きでした。

幸い背中という一番目に付かない部分だったので、なんとかライブでもお見苦しい姿はさらさず、笑顔で終わることができました。でもドレスが化学繊維だったので、擦れてめちゃくちゃ痒かった・・・(涙)。ということで、今日は中国のお土産でもらったシルクのパジャマを着て一日過ごしています。こんなこと書くと優雅ですが、実際は痒みとの我慢大会。全然美しくありません。

帯状疱疹は疲れや睡眠不足、ストレスからなるそうですが、今回は明らかに体の疲労。精神的には充実していて「躁状態」だったのですが、それに体がついて行かず、黄色信号を発したのでしょう・・・。ああ、もう無理が効かない年なのね。