VELAS(SEPTEMBER)(I.Lins - V.Martins / English Lyrics:T.Snyder)

好きな作曲家10人に入るIvan Linsの曲の中でもお気に入りの一曲。
初めて聞いたのはQuincy Joens御大の「THE DUDE」というアルバム。

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000002GC2/qid=1096027912/sr=1-1/ref=sr_1_2_1/250-9956516-6987459

このアルバムの邦題になっている「愛のコリーダ」という曲を聴くためにこのアルバムを買って、出会った曲。歌詞はなく、Toots Thielemans がメロディー。色々なアーティストがカバーしているが、やはりこのアレンジが最高。Quincy Jones最高。あとはIvan自身が歌っている曲もあり、それも好き。

愛のコリーダ」という曲は学生時代のバンドでコピーした。こういう曲かっこ良くやるのって難しいのよね。Velasはまだ演奏したことがない。あまりにもメロディが美しすぎるので、歌詞はない方がいいような気もする。でもどこかで歌いたいな。