歩み

yogaのあと青山某所で一人ご飯を食べようと並んでいたら、電話で英語を話していた後ろの男性から日本語で「混んでいますね〜」と声をかけられた。席が空くのを待っている間に立ち話。ご近所にお住まいのベトナム生まれ、アメリカ国籍の男性。日本に4年住んでいるとのことで、日本語はとても上手。お店は更に混んできたので、二人で相席することに。英会話の勉強にもなるし、ということで。
正面から見て気付いたのですが、彼はとてもハンサム。韓流スターにはまったく心ときめかない私ですが、浅黒い肌と綺麗な瞳とさりげないエスコートに思わずクラクラっとなりました。お話してわかったのですが、彼はなんとプロテニスプレーヤー。クラクラ度が更にアップしたのは言うまでもありません。明日から10日間トーナメントのためにベトナムに行くそう。
ご飯を食べながら色々お話しましたが、彼は大学を卒業して一度証券会社に勤務して、もう一度テニスの世界に戻ったそう。あら、誰かさんと同じだわ・・・。国籍も、分野も全く違うのに、似たような歩みをしている人に出会えて不思議と勇気づけられました。
彼は肉が好きとのことなので、日本に帰ってきたらBiffスタジオ近くの焼肉屋(ハレルヤ?)さんに行こうということになりました。二人で会うのはあれなんで、参加者募集します(笑)。