ひょうが降ってきた!

お盆なので祖母と両親とお墓参り。帰りに祖母の家(母の実家)に寄り、いなかの休日を満喫。叔父叔母にもご挨拶。この叔父は商売柄顔が広く、私の顔を見るといつも縁談を紹介しようとしてくれる。


「資産40億。調布の農家だけどどう?」
どうって言われてもねえ・・・。
「あ、でも年が下だな。28だから。」
はい、年増でどうもすみませんね。


のんびりしていたら、自宅方面の雲行きが怪しくなってきた。父と先に帰るも、途中で特大スコールに。なんと雹まで降ってきた!フロントガラスが割れそうな勢い。


自宅では洗濯物がびしょびしょ。窓際のパソコン、プリンター、ステレオが水浸しでもう大変。なんとか機械類は壊れずに済んでよかったけど、これからは窓を閉めて出かけたほうが良いですね。


さてこれから都心に繰り出します。