Private Lesson

Vocal仲間で笑顔がとってもcuteなまきまきさんのご紹介をいただき、現在日本ツアー中のピアニスト三上クニ氏のプライベートレッスンを受けました。
http://www.kunimikami.com/index.html

日本での知名度はまだ少ないが、N.Y.でも活躍されている方なので、歌詞についての捉え方、歌詞のセンテンスから音楽の表現の作り方、GIGでの曲の選び方など、英語交じりの日本語で軽快なテンポで1時間があっという間。半分アメリカ人なので、たくさん褒めていただき(笑)、その中で自分の至らない部分、また自分のよい部分を気づかせてもらう。

狭い部屋でのマンツーマンレッスン。知らない間に緊張が解け、体がswingし、身振り手振りで付きで歌っていた。もちろん汗だく。

特に最近よく歌っているDo nothin' till you hear from meとI thought about you、で鳥肌たちっぱなし。今までと違う解釈ができて、歌の世界が広がった。もっともっと1曲を奥深く研究しないと。

非常に濃密なレッスンだった。また帰国されたらレッスン受けようと思います。もちろんライブも見に行かなきゃ。まきまきちゃん、ありがとう!