誕生花

火曜日のエスペトライブで服装がちょっと地味な気がした(紺色のワンピース)ので、もう少し華やかにしたいなーと思い、髪の毛に花をつけようと花屋さんにいきました。エリス・レジーナのビデオを前日に見て同じことをやってみたくなったのです。
薄いピンク色のユリで茎が折れてしまったものが一輪100円で売っていたので購入し、髪に飾ってみました。紺色に薄いピンクは好きな色の組み合わせで、すっかり自己満足した私。自分で写真を撮るのをすっかり忘れてしまいましたが、エスペトのママが撮ってくださったので、そのうちwebにアップされるかもしれません。

ちょうど今日、友人から私の誕生花を教えてもらいました。6月23日生まれは「ササユリ」だそう。花言葉は「上品」・・・そうありたいですね。
http://121ware.com/navigate/enjoy/flower/200706/index0623.html