ひとりごはん

ライブ前の時間がないときや、体調が悪い時など「人と一緒にご飯を食べられない、でもちゃんと夜ご飯たべておかなきゃ」そんな時、女性一人でも気軽入れるお店は重宝します。

私が良く利用するのが・・・

●だし茶漬け「えん」
http://www.dashichazuke-en.com/
美味しいお出汁で食べるお茶漬け、小鉢や漬物が付いているのも嬉しい。季節ごとのメニューもあって、最近では「初鰹の味噌和えだし茶漬け」をいただきました。これからの暑い季節は定番メニューにある「冷汁」もオススメ。

Soup Stock Tokyo
http://www.soup-stock-tokyo.com/
化学調味料、合成甘味料、保存料、合成着色料を使用していないSoup Stock Tokyoのスープ。寒い時期、暖かいここのスープを飲むとほっとして心まであたたまります。わたり蟹のトマトスープがお気に入り。


私は丸の内界隈を良く利用していますが、どちらのお店もターミナル駅に店舗を増やしている模様で、きっと需要があるのでしょうね。んー「大人のファストフード」ってところかしら。こんな感じのお店があったら是非教えてください。


明日は多分このどちらかでお夕飯を食べて、入谷へGO!の予定。