鬱金の力と「世界を変えるお金の使い方」

先週、両親が四国へ旅行に行って「お土産にこれ買ってきたわよ〜」とお守りをくれました。母よ、ついに良縁祈願のプレッシャーか・・・と思いきや、こんぴらさんの金ピカのお守り。「こんぴらふねふね〜」の金刀比羅宮
鬱金 (=ウコン:飲みすぎにきくというあれ。英語名:ターメリック漢方薬の原料、カレー粉の香辛料でもあります)で染めた金色はこんな私でも金運に恵まれそうです。そうか、両親は私に結婚で幸せになるよりも、お金を稼いで幸せになって欲しいのね・・・と、ほっとするような、悲しいような。あまりにも存在感のあるお守りなので、持ち歩かずに通帳や領収書を入れる引き出しにいれておこうと思います。「鬱金の力」で良いお金に恵まれますように。