吉報

家族のように大事な人が入院。虎ノ門の病院から神戸の大学付属病院に移され、手術となりました。手術後はICUでの治療だったのですが、無事普通病棟に移されたと、元気なメールをもらいました。メールを読む限り、心配だった頭の中(脳の手術だったので)も大丈夫そう(笑)。ここ最近の不安から解消され、私も心安らかに年末年始を迎えられそうです!

今日は妹が里帰りしてきたので、家族水入らず4人で先祖のお墓参り。途中、澤乃井酒造によって、(運転手以外)熱燗を飲んだり、お散歩したり、4人で写真をとったり、のんびりの休日。おまけに妹のボストンテリア2匹も家の中にいるので、久々の家族団らんの図。すき焼きをつつきながら、澤乃井の亀口酒をいただきました。怒りんぼうの父親も終始ご機嫌。

家族みんなが健康で、元気でいられることに感謝。良い休日でした。