今年も宜しくお願いいたします

喪中につき新年のご挨拶を控えさせていただきます。本年もどうぞ宜しくお願いいたします。

心穏やかな年越し、年明けを過ごしました。

年越しは国分寺Tsでセッション。1/1誕生日のドラマー広瀬潤次さんのHAPPY BIRTHDAYを歌って、幕をあけました。素敵な2009年のはじまり。

カウントダウン仕事を終えたミュージシャンも集まり、アフターアワーズにはアンプラグドで、ガットギター小泉清人さんフルート太田朱美ちゃんと。贅沢な時間。

セッションのオーガナイザーの塩本彰さんが残りわずかということで、一緒にいられる時間を慈しむように音楽してます。


終わって家の近くで初日の出を見て、ゆっくりと入浴。午後にお墓参り、お気に入りの神社へ初詣。空腹に気付き、ダメモトで行きつけのお寿司屋へ向かったら『配達のみの営業ですが、あるもので良ければどうぞ』とラッキーな展開。フグヒレ酒で乾杯。月と金星も祝福してくれた幸せな元日。

2日は母に付き合いデパートへ。セールに立ち向かうパワーがないので、人の少ない化粧品売り場をうろうろ。癒しの香りに誘われてニールズヤードで中身のわかる福袋を購入。ブランド品よりも流行服よりも、香りの良い良質なスキンケアグッズを求める私。バスタイムが更に充実しそう。母も中身のわかる福袋(フィスラーの鍋セット)を買いました。重いので車で来て正解。

3日は高校同級生の集い。たっちー家のスタンウェイを囲んで新春ファミリーコンサートとなりました。歌ったのは前回と同じ「中央線」と「close to you」。卒業以来の懐かしい顔にも会えて楽しいひととき。最後に皆で歌ったトトロ盛り上がりました!譜面持って行って良かったわ・・・。

帰って地元に里帰りした幼なじみと温泉へ。韓国式アカスリもしながら、積もる話の報告。10才の頃からの仲だからできる心身ともにリラックスした嬉しい時間。

自分を取り戻すにはこうした時間が必要だなとしみじみ思うお休みでした。

充電も完了して2009年あらたな気持ちで一つずつ頑張っていきます。本年も宜しくお願いいたします!