前田憲男さん

色々なご縁が重なり、来月ピアニストの前田憲男さんと共演することになりました。
前田憲男さんといえば、日本のjazzやポピュラー音楽の歴史を作られた一人。生演奏はとあるパーティで一度だけ聴いたことがあり、ピアノだけでオーケストラみたいな音がするなあ、と感じた覚えがあります(酔っぱらっていてあまり記憶が確かでないのですが。。。)。


今回「連合三田会(慶応の大OB会@日吉)のステージで歌って」と依頼をいただいたのですが、当日夜自分のgigもあるので、難しいかなーと思っていたお仕事。時間帯が昼だったので、頑張って引き受けることに。その時はまさか前田憲男さんがピアニストだとは思っておりませんでした。


ピアニストが誰であろうと私は私の歌を歌うしかないのですが、やっぱり選曲は悩みますね。。。
でもこういう時は、素直に自分の歌いたい歌をチョイスするのが一番と思い、最近歌いこんでいるDuke Ellingtonの曲を3曲候補に挙げようかなと。
さて譜面をきれいに書き直さなくては。