Something Good

私が今こうして幸せに過ごせているのは、今までの人生で何か良いこと(something good)をしてきたからかもしれない。


そんな歌を歌いたくなりました。私の音楽の原点であるミュージカル「The sound of Music」のLove Ballad。ミュージカルの中ではMariaとトラップ大佐が二人で歌っています。My favorite thingsやエーデルワイス、など有名な曲は多くの人が歌っていますが、この曲は歌っている人はとても少ないと思います。


Richard Rodgersが作詞作曲したメロディの動きがとても美しい曲で、実はjazzのフォーマットで歌うと良いんじゃないかと思いつき、譜面を起こして練習中。この曲の一番美しい部分

Nothing comes from nothing
Nothing ever could....
So, somewhere in my youth or childhood
I must have done something good

ルバートでたっぷりと歌いたいので、この部分はエンディングで一度のみ。そんなシンプルな構成で、今度のライブでギターの名手、橋本信二さんとDuoで歌おうと思っています。