本日!

暑いくらいの日差し、よいお天気の今日は、大切な場所gateoneでのライブです。gateoneオーナーであり、素晴らしいギタリスト橋本信二さんと、gateoneの申し子のような若手ベーシストトオイダイスケくんと共演します♪

ここ数ヶ月まともに自分のリーダーライブをやっていなかった私。プライベートで大変なことがあったり、大震災があったり、色々なことを考えました。不安に駆られて動揺したり、何もできない無力な自分に絶望したり。でもどんなことがあっても、自分の心やマインドを平静に保っていれば、その時ベストな判断、行動ができるのではないかと、今は落ち着いて毎日を大切に過ごそうと努めています。

こんな時期、歌を歌うことに意味があるのだろうか、と落ち込んだ時期もありました。でも、自分が今歌が歌える環境にあるということは、その環境を作ってくださっている周囲に感謝し、歌を歌う力を持てる自分自身を誇りに思い(普段はなかなかそう思えないけど)、全身全霊を音楽に捧げる、ということなのではないかと思っています。自分にできることはわずかですが、できることを精一杯やります。

ご都合が付く方はぜひgateoneへいらしてください。ちょっと肉付きの良くなった(笑)まんまる菩薩顔で皆様をお待ちしておりますよ!

なお、本日ご来場いただいた方の中でご希望される方(先着4名様)に、6/4土&5日 赤坂Bフラットで行われる「梶原まり子&橋本信二 Vocal School発表会」のチケット(定価2500円)を差し上げます。発表会には現在プロとして活動しているvocalistも出演しますので、毎年見応えのあるライブのような趣です。私は6/4土に出演予定です。