夏への扉

梅雨明けか?と思わせるような夏日、今日は夏至。1年で一番昼が長い日ですね。6月からこの暑さ、今年の夏はこの暑さを受け入れる準備をしないとね。

最近、トラベル用の缶(扱いやすくておすすめ)に入っているアロマキャンドルを購入したので、お風呂に持ち込んでぼーっと瞑想してます。ぼんやりろうそくの火を見つめていると、自分のごちゃごちゃした気持ちが客観的に見られるので気持ちが落ち着きます。寝苦しい夜にはこうして気持ちを落ち着けることも必要かな。虫除け対策も兼ねて、香りはレモングラス

そう、レモングラス、シトロネラ、ラベンダーあたりは蚊が嫌う香りらしいので、精製水に数的垂らして自家製虫除けスプレーを作ってます。香水も夏への準備。このアロマスプレーと喧嘩しない、柑橘&グリーン系の香水「ナイルの庭 un jardin sur le nil」にしました。


さあ、夏への扉を開けましょう!