エロスの香り

ブログを書くのが久しぶりなので、刺激的なタイトルに(笑)。

ここ3ヶ月、自分らしくいられない環境で仕事をしておりまして、心身ともに参ってしまいました。ブログを書く気力もなくて、休日は家で寝るだけ。ヨガもなかなか出来ない状況でした。自分らしくいられないというのは、現実に呼吸が苦しくなるのを実感。とりあえず朝晩の呼吸法でなんとか保ちましたが、これ以上は続けると病気になりそうなので、働く環境を変えようと思います。もう十分頑張りました。はい。。。


疲れた時に行く地元のエステspispispa(名前がちょっと怪しいですがw、とても良いお店で私は岩盤浴をリピート、撮影前にフェイシャルケアしてもらってます)で、ずっと気になっていた香りを購入。ドイツのprimavera社のエッセンシャルオイルです。この中の「Eros」という香り、ローズ、サンダルウッド(白檀)とイランイランがメイン。実はサンダルウッドもイランイランも単体ではちょっと苦手なのですが、ローズと混じり合うとうっとりする大好きな香りに。料理でも音楽でも仕事でもなんでもそうですが、組み合わせることによって新しい力を発揮するんですよね。このブレンドの調合、バランスが重要なんだろうなあ。なんでも機械でできる世の中になりましたが、こういうことって絶対に人の手にしかできないと思います。心身のバランスをとるべくお風呂に、ベッドサイドに、ヘアオイルに混ぜてと色々使ってます。エロス全開(笑)。


今はエッセンシャルオイルも色々な国のものが手に入りますが、このprimavera社のものはとても品質が良いし、使い始めたらちょっと不思議な良いことが起こったりして「なんか他のものとは違うのかも」と思うように。私はスピリチュアル的な能力?は持っていないので「これにはパワーがあります」とか言えないんですが、「Eros」ということばはラテン語で「Cupido」の意。エロスとはいわゆる「エロ」ではなくて、愛の天使の力が込められてるのかなーと思うとロマンチックですよね。自分の中に愛する力を持たなければ、愛の歌なんて歌えません。エロスの香りで自分の中に愛を充電して、来週のライブに備えたいと思います♡


[Live Information]11/19(土)高円寺AG22  18:00 open 19:30 start  with ケンタカハシgt MC\1500 http://www.ag22livebar.com/
♪久々にケンさんとの共演を企画しました。あたためてきたブラジルの曲を中心に演奏します。愛の歌をたくさん歌います♪ 皆さんにお愛できますように♡