おおらかに

今日は5月らしい、爽やかなお天気。ぐずぐずしていた体調も戻り、すっかり元気。そろそろ夏への扉を開けなくては。


本日、会社は(個人的に)定休日。7時に起きて、身体を目覚めるために軽くヨガ、午前中ヨガのレッスン(教える方)を終えて、夜のリハーサルの為に練習しております。


元気が戻ってきたので、先週末は代官山レザールでのCarnivalsライブの後、高田馬場に移動して久々にオールナイトjam sessionに行きました。ホストピアニストの野本晴美さんを目当てにいったのですが、Trumpetの松島さんはかっこいいし、他ミュージシャンも遊びにきていて楽しいjamでした。晴美さんの隣で他のミュージシャンの演奏を聴いたりして、一緒に共演しない時間もとっても勉強になったなー。


piano野本晴美さんとは5月末に高田馬場Gateoneで共演します。bassは晴美さんとも共演が多い、我らが巨匠!小杉敏さん。きっと大きなgrooveになること間違いなし。


[Live Information]5/28(月)高田馬場 Gateone
20:00〜 21:45〜(2set)with 野本晴美 piano 小杉敏bass 03-3200-1452 新宿区高田馬場2-8-3 佐々木ビル東館B1 高田馬場駅より徒歩5分
http://www.h3.dion.ne.jp/~gateone/


Greatなミュージシャンほど、音楽を大きく捉えているなーと良く思います。私が観て一番「大きい!」を感じたのは、Pianist Ahmad Jamalかなあ。ステージに向かうステップから、最後の一音までが大きく繋がっているような、そんな印象を受けました。ステージ丸ごとは難しいけど、1曲が一つのストーリーになるように、繊細かつ大らかに歌っていきたいと思ってます〜。