Donfan、満員御礼!

velas2012-12-29

一昨日のDonfanライブで今年1年の音楽の仕事納め。満員御礼!誠にありがとうございました!

piano&vocalの祐生さんファン、guitarのケンさんファン、耳の肥えたdonfanのお客様、そして私を応援してくださるみなさま、皆さんに楽しんでいただけた、バランスの良いライブになったかなあ♪
ゆうきさんとけんさんとのこのユニット。今、私がもっとも私らしく自由に、自然に歌えるスタイルだと思います。来年、もっと膨らまして活動して行こう!とわくわくしています。

set list のご希望があったので、upします。bossa、MPBを中心に構成しましたが、私の大好きな日本のアーティスト、横倉裕(YUTAKA)荒井由実ユーミン)の曲も。

【1st】

  1. Triste(ゆうき)
  2. Garota de Ipanema(たみえ)
  3. Dindi(ゆうき&たみえ)
  4. Agua de beber(たみえ)
  5. feito de oração(ゆうき)
  6. So many stars(ゆうき&たみえ)
  7. Travessia(ゆうき&たみえ)
  8. やさしさに包まれたなら(たみえ)

【2nd】

  1. Wave(たみえ)
  2. So danco samba(ゆうき&たみえ)
  3. Acaso(ゆうき)
  4. One I waked in the sun(ゆうき&たみえ)
  5. Comeca de novo(ゆうき&たみえ)
  6. Love dance(たみえ)
  7. Brazasia(たみえ)

jazzもbrazil音楽ももちろん大好きだけど、日本人としての感性やルーツを大事にして歌を歌って行きたいと改めて思いました。今度はこのユニットで自分の曲もやってみよう。

私が大好きなYUTAKAのBrazasiaのオリジナルをリンクします。歌はYUTAKAとPauline Wilson(大好きなseawindのvocalist)。
YUTAKAこと横倉裕さんはもともと「お琴」の家元に生まれて、でもブラジル音楽に恋をして、ブラジルに渡ってしまった方。BrazsilとAsiaを掛け合わせた「Brazasia」という彼の代表曲、私が目指す世界です。20年以上前の曲なんだけど、今聴いてもすばらしい。Que saudade!
http://www.youtube.com/watch?v=Ntrydq4E8Jg