今週は珍しくリーダーでないライブが3つ!スギ花粉凄いですが、今年は早めの対策が効果あり?アレルギー喘息がでておらず、良いコンディションで歌えそうで嬉しい。

月曜日はライブでは初めて!の横浜。ピアノの大島さんにお誘いいただきました。ほぼawayな状況ですが、某名門横浜ゴルフクラブの皆様に応援いただけそうで心強いです。深謝!勢いで近くにホテルもとったので終電を気にせず(笑)めいっぱい楽しんでがんばります!

●3月23日(月) 横浜 BarBarBar●
横浜市中区相生町1-25 若葉運輸ビル 045-662-0493
Piano HIro大島 Bass 中村新太郎 Drums Jun Saito
http://www.barbarbar.jp/
My romance / My foolish heart/ On a clear day/ It might as well be spring/ Polka dots and moonbeams... and more
_______________
ちなみに今年の花粉症対策。
朝食前:小青竜湯
夕食後:アレグラ(半量)
寝る前:十味敗毒湯
適 宜:R-1、カスピ会などヨーグルト

多分、この二つの漢方が自分の体質(水毒)に合っているみたい。小青竜湯は「麻黄」という交感神経が優位になる成分が入っているので、朝や気合いの入る仕事の前に飲むように。十味敗毒湯はもともと肌の調子を整えるために飲んでいますが、多少アレルギーが改善しているような気が。アレグラは全量の60ml飲んでしまうと眠気が酷く身体がだるくなるので、薬を包丁で半分に切って小分けにして飲んでいます。

漢方は東洋のハーブをたくさん使っているし、勉強すると面白そうなので、余裕ができたらカスタム配合してもらいたいな、と思いますが今のところはこれで。