はなふさ@bar drop

5月あたりにご一緒する予定のバンド、カフェコンレイチが主催のイベントに行く。barというから小さな箱かと思いきや、結構大き目のクラブだった。吉祥寺の北口、とてもクラブなんかありそうもない建物を上っていく。この異空間な感じが吉祥寺っぽい。ゲストで入れていただき、ドリンクと席を確保する。クラブなんてすごい久しぶり。去年の夏、某アパレルメーカーのイベントにTamigo hornsのまんちゃんのリーダーバンドが青山のfaiでやるのを見に行った以来。クラブは好きなんだけど、ノンスモーカーのボーカリストである私には密封されたもくもく空間に長時間いるのは耐えられないのだ。

カフェコンレイチさんの楽曲はブラジリアンフレーバーたっぷりの日本語POPS。結構私のツボです。orange pekoをもっとブラジル色強くした感じ。orange pekoと一緒にHappiness Record 「Tokyo bossa」にも参加している。今回のボーカルさんはちょっと緊張気味だったので心の中で「がんばれ〜」と叫んでしまった。ベースの田丸さんが良いドライブ感を出していた。パーカッションのリンダちゃんが可愛い。女性パーカッショニストっていいなあ。そのうちライブでご一緒すると思います。楽しみ。

  • cafe com laite

http://www.cafecom.net/

  • bar drop

http://drop.co.jp/

  • Happiness Record

http://www.happiness-records.com/