休日 with マヤ 〜 ゆうこちゃん引越し

我が家に泊まっていただいたマヤと一緒に休日を過ごす。女子(あえてこう書こう)が大好きなハーブガーデンへ。ここは原宿にある「生活の木」の直営店。アーユルベーダも体験できる。青梅の我が家から自動車で20分くらい。
http://www.treeoflife.co.jp/

アーユルベーダマッサージのクイックコース(10分1000円)を予約し、ランチをいただく。マヤは無農薬のお野菜とハーブを使ったチキン。私はスリランカカレー。仕上げにハーブティをいただく。中々飲みやすいブレンド、エキナセアレモン。

コトショップで、ゆうこちゃん&ゆかへのお土産を物色したり、利きハーブティ(ブレンドされたハーブティを飲んで、2種類のハーブを当てるというもの)をしたりして、マッサージの時間まで過ごす。マッサージはインド人の男性にやってもらったが、とても気持ち良い!「てもみ×」などのクイックとは比べ物にならないほど。アーユルベーダのオイルで頭、肩をマッサージしてもらったが、全身体をゆだねたい気分になった。少しセクシーな気分に近いかも。

帰り道、ふわふわの気分のまま運転したら、なんとバンパーをこすってしまった。幸いバンパーが外れて(すぐに直った)車体に少し傷がついただけで済んだけど、運転は気をつけましょう・・・。本当に。

一息ついて、荻窪へ。何もお手伝いはしていないのにゆうこちゃんの引越し打ち上げに参加。荻窪の隠れた中華料理の名店、北京遊膳へ。化学調味料を一切使用していない一皿一皿に感激。さすが山の上ホテルのシェフのご経験あり、とても深い味わいは心がこもっているからこそでしょう。

ゆうこちゃん、ゆか&いちごうは引越しでお疲れのところにアルコールが回ってしまったよう。それとは真反対の、のんべえチームマヤ&私。「アーティスト玉椿」の門出に乾杯!ゆうこちゃんの今後の活躍に心から期待します。