国立〜国分寺

今日はお昼間デート。国立の信川円という家族で経営している小さなうなぎ屋さんへ。エプロンをつけたお子さん(2歳くらい?)が出迎えてくれる。炭火でじっくり焼くのでうなぎが出てくるまではかなり時間がかかるのだが、そのゆったりした時間もまた良い。寒いので、待つ間はいわしの酢漬けを食しながら熱燗で体を温める。ほろ酔い気分のところへ、白焼きとうな重が運ばれる。蒲焼タレで食べるうな重も美味しいが、ふっくらとした白焼きが絶品。作家、山口瞳も通ったという信川円。多摩地区、中央線沿線にお住まいの方は是非。

雨の中国立を散歩する。george'sという雑貨屋さんが面白かった。その後、彼はお仕事、私は国分寺のT'Sセッションに。今日は雨だからか出足が遅かったが、最終的にボーカルが6人。ご指名コーナーではちょっとうろたえてしまったが、土屋ご夫妻の力を借りて(なんとか)楽しくできた。ありがとうございます!あの場で自分でリードして音楽が作れるようになりたいものです。最後のボーカル全員によるmistyも面白かった。シールドの接触が悪くマイクオフだったので思いっきり歌ったら「弾けてていいかんじだっだよ」と、塩本さんから。音楽の中で自分の心のままに自由に歌う感覚、そのためにどう準備しておくかが最近ちょっとわかってきたのかな・・・。