Ella & Louis

前の職場でご一緒して、今でも仲良くさせていただいているN夫妻のお薦めのお店「ST」へ。「ST」とは何ぞや?「魚(Sakana)天国(Tengoku)&酒(Sake)天国(Tengokoku)」「旬(Syun)の食べ物(Tabemono)」の略?と悩んだが、なんと「Soul-Tokyo」の意味とのこと。Soulに友人が経営している同じようなお店があるなんて素敵。
ST店主のNさんが、韓国人の歌手(クラシック?)の友達にJAZZのCDをプレゼントしたいとのことでお薦めCD選ぶことに。これが結構悩ましい。私が好きでも一般受けしないものはだめだし・・・、もしかしたらロマンスのはじまりの1枚になるかもしれないし・・・ということで最終的に選んだのは、JAZZ好きにはおなじみの「Ella & Louis」。最高のDUOだし、演奏も文句なし、選曲もHappy、これなら間違いはないでしょう。私は休日の午前中、お掃除、お洗濯タイムに聴いています。嫌いな家事もこれを聴きながらだと楽しくできるので。
気付いたらこの中にレパートリーが4曲もありました。続編の「Ella & Louis,Again」にもレパートリーがいくつか。結局これを一番聴いているのかも。

Ella & Louis Again (Dig)

Ella & Louis Again (Dig)