Ahmad Jamal @ Cotton Club

3回目のCotton Clubは、76歳のAhmad Jamal Trio【Ahmad Jamal(P) James Cammack(B) Idris Muhammad (D) 】。フルコンのpianoの音が直接聞こえるステージ向かって右側に陣取り、JAMALの世界を堪能。

ステージングとして計算され尽くした第一音にやられました。pianoに座ると同時にガーン。ステージにあがるステップがカウントなんでしょうか、音を鳴らしていないところからすでに音楽が始まっている。総じてキメの多いアレンジだったと思いますが、キメによる空白から次の音を待つ瞬間が気持ちよかったなあ。終わりもかっちり、最後の一音で立ち上がる演出(?)に、yeah!あとの細かいレポートは他の方に任せて・・・とにかく楽しい夜でした。毎週このクラスのステージが見られるといいな〜なんて贅沢なことを言ってみる。

(見てないと思うけど)CCJの中村さん、ありがとう!