Strange Community @新宿J

GW最終日日曜夜、またもや小雨降る中のコンサート。13:00〜22:00までの間に6団体が出演するので、新宿Jは人であふれかえっていました。出番が50分押し、場所がないので着替えても外で待つしかなく、体が冷えてしまいました・・・。こういう環境で良いコンディションを保つのは難しい。
本番、ビッグバンドの大音量の中でモニターからの自分の声が殆ど聴こえず(+やっぱり緊張していた)1曲目のonly youは、自分の歌が全く歌えなかった(涙)。ようやく耳が慣れた2曲目Almost like being in loveは、自分の声が聴こえ、自分が少しは出せたような気がします。一番前にいたお子様(たぶん乳児)が、歌う前にはぐずっていたのに笑って聴いてくれたのがとても嬉しかった。
録音を聞いたら、予想通り力み過ぎ・・・、かなり落ち込みました。悔しさ有り余るステージでしたが、これも経験。どんな環境でも自分らしい歌が歌えるようになりたいものです。