プチ親孝行

今日はいつものworkshopの前に、杉並公会堂でのコンサートに行ってきました。母が歌う合唱を聞きに・・・。朝起きたら「たみ、ぜひきてください」という脅迫状(置手紙)があったので・・・。しかも「きれいにしてきね☆」という追伸つき。何着ていこう。。。


母の所属する合唱団「ラ・プリマベーラ」は、もともとは「青梅一小ママさんコーラス」。私の恩師、橋本研先生が指揮・指導されて、はや25年。
先生のおっしゃっていた言葉通り、まさに「継続は力なり」ですな。


先生らしい、popな選曲。なんとユーミンの「卒業写真」と「水の影」。名曲はどんな形になっても名曲です。あとは「オペラ座の怪人」と「shall we dance」これは・・・日本語詞がいまいち・・・。サウンドも・・・。やっぱりリズムに動きがある曲は日本人の合唱には向かないなと思いました。


プチ花束を渡して、プチ親孝行完了。実家に戻ったので、たまには良い子貯金を貯めないと、ね。