Tennesse Waltz

私はこの曲を歌うとどうしても思い浮かぶことがあります。可愛くて賢い年下の友人の話。
「もう終わった話なんですけど、彼と女友達と3人でご飯食べたんです。そのあと2人が仲良くなってしまって・・・。杏里の『悲しみがとまらない』状態だったんです。」


私は彼を女友達に紹介したことはほとんどないので、これまでこういう状況になったことはありません。彼と友人、大切な人を同時に失ってしまう。I know just how much I have lost.


その後、年下の友人はもっと素敵な男性とお付き合いしているそう。幸せになって欲しいな。



テネシー・ワルツ / Rendezvous

テネシー・ワルツ / Rendezvous

カサンドラ・ウィルソンとジャッキー・テラソン名義のCD(邦題アルバムタイトル:テネシー・ワルツ)。5年位前に買ってすぐに誰かに貸してしまったのか、手元にありません(涙)。今聴きたい〜。



ANRI the BEST

ANRI the BEST

今日の1曲はテネシー・ワルツ、のはずなのに「どうしてなの〜。かなし〜みが〜とまらな〜い」が流れてしまっています。という訳でサブタイトルに入れました。
杏里、とても好きで高校時代はカラオケでよく歌っていました。「オリビアを聴きながら」とか「Cat's eye」とか「Summer candles」とか。
「最後のサーフホリデー」カルアF年夏ライブで歌いました。なんとそのライブでは今プロで活躍しているすがちんがsax吹いてくれたんだよね。すごい贅沢だ。(確かこの時の杏里のHorn SectionはSEAWIND HORN SECTIONだったような気が)。そう、そうだ!杏里ってLee Litenourと結婚したんだ。2人のサウンドはファンとしては是非聴いてみたいです。


ドント・スモーク・イン・ベッド

ドント・スモーク・イン・ベッド

Marichanからコメントいただいて思い出しました、このアルバム。ホリーのTennesse Waltzはとてもいいなあ。ハーモニカがとっても効果的で気持ちい。marichan、ありがとう!