時は流れて

5年前の6月、私は新卒で入社した某企業を退社した。今日、ちょうどその頃に出会った人に会った。私に「会社は辞めないほうが良い」とアドバイスをしてくれた彼もこの春に某企業を早期退社し、満を持して起業。銀座にオフィスを構えている。


5年間の時が流れ、世情も変わり、私も彼も変わった。でも初めて会ったときに感じたシンパシーは変わらない。むしろ色濃くなったような気がする。今の彼に、今の私で向かい合えて嬉しいと心から思う。きっとそれは彼も同じ。


彼は新しい仕事が楽しくて仕方ないみたいだ。それもそのはず、彼が大好きで最も得意としているプロデュースの仕事なのだから。きっと楽しい仕事を仕掛けてたくさんの魅力的な人々がこのオフィスに集まるだろう。私もその一員になれて心から幸せである。一緒にいい仕事がしたい。そのためにもっともっとブラッシュアップしよう。


明日から9月。実りの秋を迎えられますように。