Tuck&Patti

velas2006-09-07

ギター&ボーカルの夫婦Duo、タック&パティ
学生時代の終わりごろに「Dream」を聞いて大好きになった。こんな風に、パートナーと寄り添うように音楽ができたら、どんなに幸せだろうか、と憧れながら一つずつアルバムを集めていた。


卒業して1年目、Tuck&Pattiがきっかけで恋に落ちた人がいた。最初のデートは(移転する前の)BlueNoteTokyo。確か金曜日のセカンド公演だったと思う。愛に溢れたステージ。はじめから最後まで涙が止まらなかった。ステージ後、店員さんにお願いして楽屋に遊びに行かせてもらう(当時のBlueNoteはフランクだったのだ)。私はPattiと彼はTuckとお話させてもらい「Dream」のジャケットにサインをいただく。Always sing from your heart.

その彼と一緒にやったライブで彼らの曲を演奏した。そのライブでとあるレコード会社の人に声をかけられるも、直後に恋を失って(ひどい精神状態だたので)うまく繋げられなかったんだった・・・。


その後、どうしてもどうしても聴くことができず、目に付かないところに閉まっておいたアルバムを久々に取り出して、一気にPCに取り込んだ。
ドリーム
ティアーズ・オブ・ジョイ
Love Warriors
Learning How to Fly
チョコレート・モーメント
やっぱり涙がでてしまうけど、秋の夜長にゆっくりゆっくり聴きたいと思う。