しもきたまんきつ

大学のゼミ友である陽子と下北沢駅で待ち合わせ、周ちゃんライブへ。レ・リアンさんのお食事を食べながらライブを聴けるのかと思いきや、今日は特別営業で軽食のみとのこと。同じ建物にある酔い処「虎の子」へ。
http://www.konyamo-toranoko.com/index.html
内装も、雰囲気も、お酒の種類も、お食事もすべて私好みです。着物きて、しっぽりデートできたら素敵だけど、この店には酔っ払いの神様がいるので要注意。グラスビール1杯でハイになってしまった私・・・ライブの1STを逃してしまいました。(周ちゃん、なのこちゃんごめんね)


レ・リアンさんに移動すると、アフロヘアでない浅田さんを発見。正面の特等席に陣取ってゆっくりとライブ鑑賞。エスペトライブの時も思ったけど、周ちゃんのソプラノsaxはとてもいい。周ちゃんの歌が素直に伝わってくる感じがする。ギターに持ち替えて、Vocal&Guitar duo。アレンジがとってもかっこよくて思わず私も歌いたくなっちゃった。んん、私もギターDUOプロジェクト始動させますぞ!


終わって、おなかが空いたのでふらりと見つけた不思議中華料理店で、スータン麺と、マーボー豆腐を。これが思いのほか美味しく楽しいおしゃべりも弾む。


帰り途中に古本屋により、大好きな谷川俊太郎さんの「夜のミッキーマウス」を200円でget!これ欲しかったの。


下北、満喫!の夜でした。