ソビエトチャンス!

今宵は朋友、石川周之介率いるソビチャン、ことソビエトチャンスのライブ@赤坂B♭に行ってきました。
http://shumusic.nobody.jp/

3年前のTOKYO TUCのライブにゲスト参加させていただいたソビチャン。10周年の今年は全員のエネルギーが集中していて、とってもいいライブだったと思います。すごいgroove、そしてentertainしてましたね。

8月のエスペトブラジルに周ちゃん、マグナムがゲストで出演してくれたのですが、その時のお客様6人がご一緒してくださり、総勢7名でライブ鑑賞。予約が遅かったので、正面からの席がとれなかったのですが、ステージ脇の一番前だったので、最後の曲で思わずコーラス乱入してしまいました。お客様から「いつ乱入するか期待してました」とのメッセージもいただき・・・。

個人的には最初のHand Clapのsessionと、トリカラ、アンコール曲が好きでした。ソビチャンのことを何も知らないお客様も非常に楽しんで「知ってる曲はなかったけど、ずっと楽しめた!」との感想。さすがです!ソビチャン!

ソビチャンはメンバー全員アフロなんですが、10周年の今回「アフロ割引」制があり、アフロヘアの方500円引きだったので、物置から学生時代に購入したブロンドアフロを引っ張り出し、コーディネートしてみました。せっかくなので、グルーブマスターことアフロ帝王マサYさんと記念写真。マサヤさん、お髭が素敵です。


実は赤坂に行く前、偶然青梅に遊びに来た友人のニューロック木綿子さんと青梅の「夏への扉」でちょこっとお茶をしたのですが「青梅で豹柄は相当目立ってた」そうです。さすがにアフロはかぶりませんでしたが・・・。



私がコーラス乱入した曲、大好きな山下達郎さんの曲なのに曲名が思い出せない。周ちゃん、なんてタイトルだっけ・・・?というわけで、いつもドライブにもっていくベストアルバムをご紹介。

TREASURES

TREASURES