秋の神楽坂

今日は音楽仲間のPOMさんと神楽坂デート。
待ち合わせまで時間があったので、ぶらぶら大好きな街を散策しようと思っていたが、ここ1週間肩こりと頭痛に悩まされており、思い出したのが1年前に行った酵素風呂「ミユ」
http://www.kouso-miyu.com/
その時は、従業員さんがやたら体育会系(扱いがぞんざい)であまり気が休まらなかったが、1年たって方針が変わったのか、人が変わったのか、とても対応がよくかなりrelaxできた。
平日の18:00だったので、お客は私一人の貸切状態。サウナパンツとバスローブに着替えて、メイクを落とし、いざ酵素風呂へ。汗かき体質の私はお風呂に入る前から既に汗だくで、13分酵素風呂に入った後、仮眠ベッド、休憩室で休むも、は30分くらい汗が引かなかった。お店の方にも「すごい汗をかいていますね。良い体質です。」とのこと。最近たまった毒素がすっかり流されたような気がする。普段汗をかかない、汗をかけない人にもオススメ。

こちらのお店、好きな漫画家の安野モヨコさんも通っているそう。
http://www.plays.jp/adiary/diary6.cgi?id=moyoco&action=view&year=2005&month=6&day=12#6_12
休憩室には「さくらん」働きマン」などが置いてあり、次回はゆっくりきてデトックスの後にここで読みたい〜なんて。


すっかりいい気分で、pomさんと落ち合い、柔らかな明かりに彩られた赤城神社へ。赤城cafeは神社となりの古い建物(多分昔は社務所として使用されていた?)を利用した、リノベーション型レトロCafe。和モダンがいい感じ。(西荻美女倶楽部員は気に入ること間違いなしですよ)
http://www.akagijinja.or.jp/shrine/cafe.html
ライブはpomさんオススメの弾き語リスト祐生薫さんのトリオ(Bs. 佐藤有介さん / Dr. 小泉高之さん)。Ivan Linceが好きという祐生さんには最初から最後までsympathyを感じまくり。最後にマイケル・フランクスまで出てくるとは・・・。好きなもの、似すぎ・・・。

ご機嫌なライブが終わって、赤城神社にお参りをし、方向が一緒の有介さんと中央線でおしゃべりしながら帰途に着く。



いろんなことを考えすぎて、頭がヒートアップしていた最近、いいタイミングで心と体のデトックスが少しできたかな。余計なものをのぞいて、自分自身に素直に向き合ってみよう。