ムキャー

今の心境です。つい、のだめ語が出てしまいました。テレビはあまり見ない私ですが、久々にビデオに撮ってドラマを見ました。日本のドラマが楽しみなんて何年ぶりだろう・・。もちろん原作のファンでもあります。

最近、昼間の仕事が忙しい。オフィスに一日いるとめまいがするので、昼休みは近くの皇居前の和田倉門噴水公園でお弁当を食べています。お天気がいい日はとても気持ちいい。噴水の音と、鳥の声の中にいるとここが東京の真ん中ということを忘れますね〜。ご飯を食べた後一人歌の練習を。

今日の曲はMore than you know。まり子さんに「たみちゃん、この曲歌ってなかったっけ?」と3回くらい言われ、ボーカル仲間のYUIさんにも「似合うよ〜」と言われたので歌ってみたくなりました。作曲はVincent Youmans、「Tea for two」の作曲者。音符だけ追うと不思議なverse。でも何度も歌っていくと味わいがでてくる。chorus、とくにサビが美しいです。来月のライブで歌うつもりです。

あとはSegio MendesのSo many starsを。ブラジルものを一曲増やそうと思っていたときに、ちょうどお客様からリクエストをいただき、嬉しかったです。「そうだ、この曲があった!」とひざを打ちました。
セルメン(Segio Mendes)は学生時代からコピーしていたのですが、So many starsはバンドの選曲会議に持っていっても却下された覚えがあります(理由は確か・・・地味だから)。繰り返すフレーズを歌っていると、空に漂っているような気分になる。今日も星が見えるかな☆