香りのプレゼント

昨年のクリスマスに友人からプレゼントをいただいたのですが、どれも私が欲しかったものばかりで、愛用しております。皆様ありがとう!

  • クリスマス会プレゼント交換でいただいたゆうこちゃんセレクト、Antosのハンドクリーム(@会社のデスク)

夏ごろからAgronaturaのポケットレメディ、入浴剤を愛用していて、使い切ってしまったのでさびしいなと思っていたところでした。しかも肌荒れの気になる季節。会社ではコピー用紙で頻繁に手を切ってしまうので、このハンドクリームをこまめにつけて防いでいます。ラベンダーをベースに色々なハーブの香りがして幸せ気分。(「私の部屋」「LIVENCE」で購入可)
http://agronatura.jp/product/body_care/index.html

  • バリが恋人のメグさんにいただいたDr.Bronner万能バーム(@会社のデスク)

これはオレンジとラベンダーの香り。すぐ乾いてしまう唇に塗ります。オレンジが食欲を防いでくれるのでダイエット効果もあるかも?
これまたDr.Bronnerのマジックソープをかなり前から愛用しております。石鹸にしては贅沢なのですが、皮脂が多い私にはメイクも落とせる洗浄力、で肌に優しいというこの石鹸がベストです。もちろんラベンダーの香り。(アメリカンファーマシーで購入可)
http://www.drbronner.com/sun_organicbalms.html
http://www.drbronner.com/drb_sai_barsoaps.html

  • 海外のお土産にエミちゃんからいただいたロクシタンのラベンダーハンドクリーム。(@化粧ポーチ)

いただいたのは小さいサイズのもの(機内限定販売品かな?)。化粧ポーチに入れて持ち歩いています。昨日のセッションにて、この時期弦を弾くのに手が荒れやすいギタリスト、ベーシストに塗ってあげたら「・・・エロい匂いだ」と盛り上がっていただきました。私はリラックスの香りだと思っていましたが、Lavender→RELAX→GO to bedという図式?「GO to bed」にDouble meaning?対男性のラベンダーの効用は考えてみたことがありませんでしたわん。
実はロクシタンのこのラベンダーの香水も愛用しております。軽い香りなので、枕にフワッと香らせて、Go to heaven。うーん、このボディクリーム欲しいなあ。(都内各所ショップにて購入可)
http://www.loccitane.co.jp/shop/product_loccitane_info/101.html


石鹸、ハンドクリーム、ボディクリーム、リップバーム、香水、と同じラベンダーの香りの重ねづけ。自分の体の匂いと混じってちょうど良くブレンドされていくといいなと。ラベンダーの柔らかな紫のような色香が自然にじみ出るような、ね。

流行の「エロカッコイイ」「エロカワイイ」は元気な10代・20代におまかせ、かといってNIKITA艶女アデージョ)にもなりたくない(なりえ得ない・・・)30代の私は「エロナチュラル」で行きましょう!(苦笑)