アデージョな買い物

年が明けると、どうしても心惹かれるのが「SALE」の文字。
「無駄な買い物はしない!」と自分に言い聞かせても、私のオフィスからは丸ビルを通って駅まで帰るので、この時期は誘惑の嵐です。

で、結局買ってしまいました。丸ビル地下1Fにあるうっとりなデザインのランジェリーショップ「amphi」。にて。先日ナナメ読みした銀座ホステスの小悪魔蝶々さん著書にも紹介されています。ワコールのプロデュースなので、比較的リーズナブルな値段設定。サイズも豊富。
http://www.amphi.jp/

私は肌が弱いので肌に直接見につけるモノはなるべくCOTTONのものを選んでいるのですが、最近どうも味気ない(色気ない)ものばかりになってしまった反動からか、アデージョな色とデザインのものを3点セット衝動買い。

ちょうど自分に合うサイズが残っていたということが、お財布の紐を緩ませたのですね・・・。スリップは店員さんが普段着として着ていてとても可愛かったもの。透けない素材にシックなレースが重ねてあるので、同色のタイツを合わせて、ファーを羽織って・・・と着こなし次第でステージドレスとしても使えそうです(と、無理やり納得させる)。

余談ですが、私はいわゆるあのアデージョNIKITA的 艶女)って実際に見たことはありません。友人が雑誌NIKITAとLEONのクリスマスパーティに招待され、潜入レポートをしてくれたのですが、女性は皆ノーブラ&乳間ネックレス、ちょい悪オヤジにエスコートされていたそうです(笑)。