「女力アップ」ないただきもの

似たような内容が続いてごめんなさい。今年は「女子力」ならぬ「女力(めぢから?)」強化月間からスタートということで。


麗しの奥様、まりこからいただいたタイのお土産でいただいたNaRaYaのポーチ。
http://www.naraya.com/
これまで機能性重視で無印の黒一色のポーチを使っていたのですが、これまた味気なさに飽きがきてしまい、ポーチも一新しました。入れるものを工夫したら結構機能的に収まっていい感じ。中は防水素材ですが、外は柔らかいキルティングなので持っていると優しい気持ちに。色はシックな濃いボルドーなので汚れも目立たず、新書3冊分のサイズでバックに入れやすく使い勝手が非常に良いです。まりこ、ありがとう!



最近髪の毛を伸ばして益々素敵になったミカリンからいただいた私の憧れブランド、ジュリークのハンドクリーム。
http://www.jurlique-japan.com/
ジュリークは無農薬、有機栽培、バイオダイナミック法によって育てられたハーブを使っているので、非常に肌に優しく、ハーブそのものの力が強い気がします。以前庭に生えていたラベンダーをポプリにして枕元に置いていたのですが、その香りに一番近いですね。
実は昨日このクリームをつけた後の会社の打ち合わせで、すごい勢いで居眠りをしてしまいました・・・。寝る前につけるように枕元におくことにします。ミカリン、ありがとう!
2年くらい前、ジュリークのエステに行ったことがあります。「Touch of heaven」というコースでしたが香りとマッサージで癒され、本当に天国にいるようでした。お値段も現実的でないので、とっておきのときにしかいけませんが、肌の敏感な人にもオススメです。



友人からいただいた某化粧品のサンプル(ブランドは内緒)
プロパーでは逆立ちしても手が出ない某アデージョな女優さん愛用のアンチエイジングライン。普段はシンプルケアなので、たまにこういうrichなものをつけると肌がびっくりするかと思いきや、結構肌の調子がいいです。もうアンチエイジングが必要な年齢になったのだと実感・・・。
モノグサ花子の私はこれまでボディクリームをぬる習慣はなかったのですが、サンプルの中に効きそうなボディクリームがあるのでそれも試してます。こういうケアをするゆったりした時間を持つことが女性らしくいるために必要なのかしら、と思ってみたり。